人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の再会

週末は、湯河原へ行ってきました001.gif
むか〜し、私がシドニーに住んでた時のシェアメイトMちゃんが 娘さんの小学校入学の
ためにシドニーから湯河原に引っ越してきたので会いに行ってきたのです058.gif
久々の再会_d0096843_9475256.jpg

彼女の家からの景色は、自然いっぱいで癒される〜001.gif
久々の再会_d0096843_9505986.jpg久々の再会_d0096843_9504762.jpg
前回会った時は、2歳半だったNちゃんもすっかり大人っぽく072.gif
私が、写真撮ろうとするとお気に入りのページを開いて準備049.gifカワイイ053.gif
久々の再会_d0096843_953724.jpg

最近の小学校事情はよくわかりませんが、時間割&学校からのお便りを見せてもらうと...
久々の再会_d0096843_9555437.jpg久々の再会_d0096843_9554268.jpg
時間割をみると「こくご」が3時間連続の日があるではありませんか!
こくご3時間連続はありえませんよね〜。「せいかつ」とか私の時代には無かったな;
続いて、学校からのお便りでは下の方に「野猿等が出没した場合〜」って!
自然いっぱいのこの地域では気をつけないとですね。そして、真ん中より少し下に注目!
友達が気付いたのですが「ほかほかの言葉遣いに〜」ってあります。
ほかほかの言葉遣い??学校からのお便りで、色々と楽しませてもらいました。

夜、Nちゃんが寝静まってからMちゃんと昔話に花が咲き笑いが絶えなかった〜
近くに住む、Mちゃんのご両親とも久し振りにお会いできました。
変わらずお元気で何より!!!
美味しい食事、温泉、楽しいおしゃべりと満喫した週末でした016.gif

::::::::::おまけ::::::::::
TVでも紹介された、湯河原で話題のパン屋さんBREAD&CIRCUSへも行ってみました。
しかし、店に行ったのは16時ごろだったので品薄(涙)
ハードなパンを買いたかったのですが、スコーンだけ買えました。
久々の再会_d0096843_10182779.jpg

by prachtig | 2010-07-14 00:00 | friends