お友達のKちゃんから、手作りの石鹸が届きました!! 
大好きな柑橘系の香りで癒されます~(マンダリン・ベルガモ・グレープフルーツのブレンド)。
 d0096843_11533636.jpg
d0096843_11561565.jpg
かわいいラッピングを開けると・・・→→
いい香りの石鹸が
登場しました\(^^)/


身体に良いお茶・自然派コスメなど教えてくれるKちゃん。私の情報元です(^^)V
いつもアリガトね。
[PR]
# by prachtig | 2006-12-07 23:59 | handmade
家の近くにあるcafeを紹介します。

ここは、自宅からあるいて5分ほどのところにあるcafeです。
cafeのご主人と奥サマが感じがよく、ゆっくりリラックスできる場所です。
d0096843_2126441.jpg
d0096843_21575075.jpg



      そして、このcafeイチオシのメニューは・・・・・「チョコレートパフェ」です。
      なんと!このボリュームで¥500です。他のメニューも比較的お手頃です(^^)
d0096843_2131916.jpg


近所にもう一つ、お気に入りcafeがあるので後日紹介したいと思います。お楽しみに★
[PR]
# by prachtig | 2006-12-06 22:03 | cafe
オランダでは、今日12/5は Sinterklaas(聖ニコラス祭)で子供だけでなく
大人もSinterklaasからプレゼントをもらうそうです。

以前から、MacBookが欲し~と思っていましたが
なっ、なんと今日Sinterklaasからプレゼントされました \(^^)/
ありがと~Sinterklaas★
d0096843_0213562.jpg
d0096843_0215360.jpg


                  *****おまけ*****
          今日は、聖ニコラス祭ということで先日オランダから送ってもらった
          アルファベットのチョコレートをあけて食べました。
d0096843_027751.jpg

[PR]
# by prachtig | 2006-12-06 00:29 | holland
今日は、友達のM子ちゃんと池袋にある「博多もつ鍋専門店-繁桝-」へ行って来ました。

注文した鍋は、とんこつベースの醤油のスープにキャベツ・にら・鷹の爪とにんにく・もつが入ったものです。とんこつベースでしたが、あっさりとした味で美味しかったです。

写真を撮りたかったのですが、、、話に夢中で 気づいたときには残りわずかだったので
写真は諦めました・・・。

M子ちゃんは、私より4歳年下ですがシッカリ者で何でも話せるいい友達です。
M子ちゃん、また美味しいもの食べに行こうね!! そして温泉&マッサージも★
[PR]
# by prachtig | 2006-12-04 23:34 | foods/drink
渋谷にあるBunkamuraで開催している「スーパーエッシャー展」に行ってきました。

一枚の紙に、独得の世界を構築して不思議な世界を生み出すエッシャー。見れば見るほど、その版画に吸い込まれてしまいます。
現実にはありえない不思議な世界がそこにあるのです。
d0096843_13105385.jpg

d0096843_1311127.jpg

館内の音声ガイドは、任天堂DSliteを利用します。こちらは無料貸出しです。
皆さんも機会があったら「エッシャー展」に足を運んでみて下さい。

エッシャー展は、たっぷり3時間かかったのでお腹はペコペコになりました。
そこで、Bunkamura近くのVIRON(ヴィロン)で、チョッと遅いランチにしました。
本格的なフランスのパンなので、味は満点です(^^)。
d0096843_13285025.jpg

*VIRON(ヴィロン)*
東京都渋谷区宇田川町33-8 (1F:パティスリー / 2F:レストラン)
TEL:03-5458-1770(パティスリー)
    03-5458-1776(レストラン)

夕方、友達を東京駅まで送って行きました。
その後、銀座までブラブラ歩いていたら「ミキモト」前でクリスマスツリー発見!!
思わず1枚パシャリ★ もう街は、クリスマスですね。
d0096843_13383889.jpg


さて、昼間はお天気がよくポカポカしてますが 夜になるとぐっと寒くなりますね。
風邪には気をつけて、12月を乗り切りましょう!!
[PR]
# by prachtig | 2006-12-03 23:59 | holland
ブルガリア人の友達から、お土産をもらいました。

ブルガリアのお菓子です。ブルガリア語ムズカシイ・・・。
d0096843_12403612.jpg


こちらは、ハチミツ入れ(右)と木の小物入れ(左)この中に、細い瓶がありブルガリア産   ローズオイルが入っていました。いい香りのローズオイルでした★
d0096843_12413923.jpg



日本に来る前に、アルゼンチンに行って来たとのことで 小さいポーチもいただきました。
真ん中は、アルゼンチン独得の模様だそうです。
d0096843_12533713.jpg


素敵なお土産ありがとうございました!!!
[PR]
# by prachtig | 2006-12-02 23:00 | friends
友達(プルガリア人でオランダ在住)が、日本に出張中なので週末を利用して家に遊びにくることになりました。(来週末&再来週末も来る予定です)
東京駅で待合せでしたが、少し早く着いたので丸の内にある「DEAN&DELUCA」で
お茶をしながら時間をつぶしていました。店内は、こんな感じです↓。
d0096843_023154.jpg


 d0096843_023485.jpg
 
←←←
毎回「チャイカフェラテ」を注文しちゃいます。


d0096843_0373534.jpg


買う予定はありませんでしたが、見ていたら欲しくなって.......

この時期限定アイテムを購入しました!!






その後、無事に友達とも会え自宅に帰りました。
[PR]
# by prachtig | 2006-12-01 23:54 | cafe
U2メンバーの家族が病気のため、延期となっていた日本ツアーが
11/29・30・12/4と、さいたまスーパーアリーナで開催です。
本日、ツアー初日に行ってきました。
d0096843_173880.jpg


ツアーの中身は、とっても満足いくものでスゴク盛り上がりました。
d0096843_191481.jpg

d0096843_1163983.jpg


コンサート終了後は、スポーツをした後のように汗だくになりました。
が、生ビールを飲んで帰ったので+-ゼロかな?って言うより+かなぁ・・・。

あぁ~U2の歌はやっぱりイイと思っちゃいました!!
[PR]
オランダから、Sinterklaasのプレゼントが届きました(^^)



このチョコレートは、自分の名前の頭文字です。
(昔から、Sinterklaasからのプレゼントとしての慣わしがあるそうです)
食べるのがモッタイナイ!!ですが、箱を開けたら一気に食べてしまうでしょ~。
d0096843_23152129.jpg



つづいて、Sinterklaasからのプレゼントではありませんが
オランダで人気のあるキャラクター「イップ&ヤネケ」のポストカードです。
オランダでは、あの有名なミッフィーに並んで人気があるキャラクターだそうです。
d0096843_2328073.jpg


オランダでは、クリスマスが2回あるなんていいなぁ~。
クリスマスに、私は何がもらえるんだろー。
[PR]
# by prachtig | 2006-11-28 23:30 | holland
Blogにアクセスありがとうございます♬

2006年11月28日(水)大安!! ブログをはじめました。

途中、ブログをお休みしている時期もありましたが・・・
日々の生活で、楽しいことなどを綴っていきたいと思います。

Blogの主な登場人物
prachtig ▶ 私
オット  ▶ オランダ人の旦那

Blogタイトルの「prachtig」について
●言 語 : オランダ語
●読み方 : プラハタハ
●意 味 : すばらしい
毎日がすばらしいと思えるよう過ごしたいという想いをこめて付けました♪

気軽にコメントいただければ嬉しいです♬
これから、よろしくおねがいします016.gif
[PR]
# by prachtig | 2006-11-28 23:11 | profile