<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近、お菓子でも飲み物でも復刻版がよく発売される。
昨日、コンビニで買ったのは Sprite の復刻版!
復刻版と言っても、瓶ではなくペットボトルに昔のデザインが貼ってあるのですが。
d0096843_21133239.jpg
味は変わらないが、このデザインのペットボトルで飲むと新鮮だった〜068.gif

昔のデザインは、今見ると何故か新鮮。時代は回る〜060.gif
[PR]
by prachtig | 2011-07-31 21:16 | foods/drink
関東も梅雨明けしました058.gif 暑い、あつい、アツイ.....

この夏、暑さにやられないようコレ↓飲み始めました。
d0096843_842295.jpg
今まで、WELEDA Elixierシリーズの白樺エリキシールがお気に入りでしたが
今回は味を変えてみました。ヒッポファン エリキシールです。
有機シーバックソーン果汁が原材料となっており、味は杏と琵琶のミックスって感じ。
「シーバックソーン」って何ぞや?知りませんでしたが、ビタミンCが豊富で ビタミンA, ビタミンE,
そして果実には珍しく油脂を含んでいるそうです。詳しくは、コチラ で!

これから夏本番!暑さに負けず(熱中症にも)夏を乗り切りましょう066.gif
[PR]
by prachtig | 2011-07-10 00:00 | foods/drink
今年も半分終わり061.gif 月日が経つのが早過ぎる今日この頃。

さて、7月1日から節電が強化され大企業など大口需要家に対し、強制力を伴う電力使用制限を発令。
中小企業など小口需要家や家庭にも節電協力を求めている。(いずれも昨年比で一律15%削減目標)

我が家もコンセントプラグをマメに抜いて、無駄な電気は使わないよう気を付けている。
しかーし 家の中は 31℃&湿度高し...050.gif
暑さに耐えられず、今夜はクーラー付けてます。設定温度は28℃で!
オランダ人のオットは、この暑さにグッタリ...参ってます007.gif
今日も夕立があり057.gif止んだ後は、むわぁ〜と湿度が一気に上昇。
関東地方の梅雨明けは、7月10日あたりとの予想なのであと少し!ですが
長靴で気分アップ↑しようと、先日 HUNTERを購入。
d0096843_22393981.jpg
今まで AIGLEの長靴でしたが、細身で ふくろはぎの太い私はパンツIN ができませんでした...
が、HUNTERはゆったりめなので足太には嬉しい限り。
これで057.gifの中をじゃんじゃん歩くぞ〜001.gif
[PR]
by prachtig | 2011-07-01 00:00