カテゴリ:friends( 11 )

ご無沙汰しております!
Blogの更新が滞っておりましたが、変わらず元気にしております。

9月の3連休に韓国ソウルへ友人の結婚式に参列してきました053.gif
オットの日本語学校時代の友達で、かれこれ10年来の友達。
韓国へ帰国してからもマメに電話をくれたり、
私達の結婚式にも参列してくれたり とても大切な友達です。

今回宿泊したのは、ソウル市庁近くのプレジデントホテル
友人のY君が予約してくれましたー。カムサハムニダー001.gif

結婚式当日、ホテルからタクシーに乗り結婚式場へ060.gif
結婚式場は、江南エリア。ホテルから距離はあるが、韓国はタクシー料金が安くて嬉し〜!

いよいよ結婚式場へ到着。受付は日本と似た感じです。
d0096843_19171959.jpg
そして、式のはじまり〜!!!両家のお母様入場です。仲良くお手て繋いでますd0096843_1919877.jpg016.gif
結婚式も無事に終わり、親族の集合写真061.gif
d0096843_19203328.jpg
奥様はとっても綺麗な方でした。身長も高くモデルのようでした!
新郎新婦は、結婚式翌日にモルディブへ新婚旅行へ旅立ちました。

お二人とも末永くお幸せに〜♪
また、ソウルへ遊びに行きます!

※結婚式以外のレポートは、後日しますね。
[PR]
by prachtig | 2011-10-01 19:29 | friends
1月3日:
ブログが縁で知合った オランダ在住日本人女性「部長さん」。
私が年末年始にオランダに行くことになり、オランダでお会いする約束をしていた001.gif
当日は、部長さんのお友達Hさんも一緒で日本人3人でユトレヒト中央駅で待合せ!
↓待合せした、ユトレヒト中央駅構内のスタバ。
d0096843_19153612.jpg
スタバ前にアジア人の女性発見!! おそるおそる声を掛けるとHさんでした!! 嬉し〜016.gif
そして続いて部長さんが登場072.gif思わずハグ053.gif
ブログやメールで遣り取りしているせいか、初対面とは思えない程に会話が弾む060.gif
ランチまで少し時間があったので、街をブラブラ〜♪ミッフィー信号に案内してウキウキ。
d0096843_19211726.jpgd0096843_19213366.jpg
そして、レストランを探し歩く。そして、POLMANS HOUIS というレストランに入る。
ここは、Hさんが初めてオランダに来たときに1人でランチしたという思い出深い場所。
Hさんの記憶を頼りに、このレストランに辿り着けた。ありがとHさん。
d0096843_19365030.jpgd0096843_19371149.jpg
私は、ランチセットでサーモンのサラダとラムのロースト!!
実は、ラムがあまり得意でないが ここのラムは臭みがなく美味しかった♪
d0096843_19355092.jpgd0096843_1936924.jpg
私達3人の共通点は、パートナーがオランダ人。
そこで「ここが変だよオランダ人」話で盛り上がり、笑って笑って笑い尽くした(笑)。
まだまだ話したい事は、た〜くさん!また、いろんなこと話しましょう006.gif
ありがとね!

夕方、帰宅し夕飯。その後、いとこYちゃんの乗馬クラブに見学へ071.gif
d0096843_19533490.jpgd0096843_19535062.jpg
現在、彼氏のいないYちゃん。今のカレは馬よ〜♪とかわいい発言。
乗馬姿かっこ良かったよ〜049.gif

楽しい一日でした。
[PR]
by prachtig | 2011-01-18 19:58 | friends
先日、オランダから帰国中のHさんと新大久保でゴハン068.gifでした。
お店は、私が好きな韓国伝統民俗食堂 オザッキョ049.gif
まずは、068.gifで「おつかれさまー」。海鮮とキムチのハーフ&ハーフのチヂミを注文!
↓ユッケジャン!!辛くて美味しい〜
d0096843_2065383.jpg

続いて〜この日まで半額だったお肉(名前忘れた;)炙って、エゴマ等に包んで食べる060.gif
これは激ウマ!!
d0096843_2016731.jpgd0096843_2015388.jpg

そして、今回ヒットだったのが フローズンマッコリ016.gif
d0096843_20182980.jpgd0096843_20185810.jpg

お店の方がカルピスを入れて飲むと美味しいよ!
と、こっそりカルピスをサービスしてくれました〜カムサハムニダ♪♪

食べて、飲んで、洗濯機で大笑い!
[PR]
by prachtig | 2010-11-21 20:42 | friends
週末は、湯河原へ行ってきました001.gif
むか〜し、私がシドニーに住んでた時のシェアメイトMちゃんが 娘さんの小学校入学の
ためにシドニーから湯河原に引っ越してきたので会いに行ってきたのです058.gif
d0096843_9475256.jpg

彼女の家からの景色は、自然いっぱいで癒される〜001.gif
d0096843_9505986.jpgd0096843_9504762.jpg
前回会った時は、2歳半だったNちゃんもすっかり大人っぽく072.gif
私が、写真撮ろうとするとお気に入りのページを開いて準備049.gifカワイイ053.gif
d0096843_953724.jpg

最近の小学校事情はよくわかりませんが、時間割&学校からのお便りを見せてもらうと...
d0096843_9555437.jpgd0096843_9554268.jpg
時間割をみると「こくご」が3時間連続の日があるではありませんか!
こくご3時間連続はありえませんよね〜。「せいかつ」とか私の時代には無かったな;
続いて、学校からのお便りでは下の方に「野猿等が出没した場合〜」って!
自然いっぱいのこの地域では気をつけないとですね。そして、真ん中より少し下に注目!
友達が気付いたのですが「ほかほかの言葉遣いに〜」ってあります。
ほかほかの言葉遣い??学校からのお便りで、色々と楽しませてもらいました。

夜、Nちゃんが寝静まってからMちゃんと昔話に花が咲き笑いが絶えなかった〜
近くに住む、Mちゃんのご両親とも久し振りにお会いできました。
変わらずお元気で何より!!!
美味しい食事、温泉、楽しいおしゃべりと満喫した週末でした016.gif

::::::::::おまけ::::::::::
TVでも紹介された、湯河原で話題のパン屋さんBREAD&CIRCUSへも行ってみました。
しかし、店に行ったのは16時ごろだったので品薄(涙)
ハードなパンを買いたかったのですが、スコーンだけ買えました。
d0096843_10182779.jpg

[PR]
by prachtig | 2010-07-14 00:00 | friends
前の会社の上司Iさん(ひと回り以上お姉様ですが、仲良くさせていただいてます!)
のお友達がスイスから遊びに来ています060.gif初めのアジア!日本だそうです。

Iさんの仕事が忙しく、どしても休めないとのことで・・・私が一日スイスからのお友達の
ガイドをすることになりました049.gif私と同年代だから任命されたか?!
お客様はスイスにお住まいのチェコ人の女の子で、なっ、なんと弁護士!!だそうで
英語でガイドはいいのですが、高尚な会話ができるかドキドキでした。が、お会いすると
とっても可愛い女の子のMちゃん、とても弁護士にはみえませんでした056.gif

ますは、お決まりの東京都庁の展望台へ!
お天気が悪く、遠くまでよくみえませんでしたがお客様は大喜び♬
写真を撮りまくっていました〜。

続いて、、、抹茶を買いたいとのことで新宿伊勢丹へGO!!
デパ地下の食品に驚き〜。色んなお惣菜に興味深く見学してました〜。
試食の「わかめ&めかぶ」も美味しいと食してました003.gif
デパ地下、食品をみていたらお腹がペコペコ・・・ランチへ!
Mちゃんが日本食が食べたいと言うので、伊勢丹から近くの「新宿 割烹中嶋』
お連れしました〜♬ここ、ランチはめちゃめちゃ安く、殆どが¥800円。
私達は、刺身定食を注文。イワシのお刺身です。
d0096843_2333127.jpg

パッと見、この定食足りるかな〜って感じですが満腹になります。
因に、ゴハンおかわり一杯は無料!

ランチ後は、副都心線で「明治神宮前」へ移動。目的は、浮世絵 太田美術館
私も初めての場所だったので、楽しく見学できました。外国人のツアー客も大勢いらしてました。

その後、渋谷LOFT → 109 でお買い物♬ 109は面白いと言ってました〜。
ブラブラ渋谷を散策していると、夕方に!上司のIさんと合流する為に二子玉川駅へ。
二子玉の高島屋で3人で夕飯068.gif食べて、私は自宅へ。

初めて会う人で、初めは緊張〜でしたが自分も楽しく観光できました071.gif
[PR]
by prachtig | 2010-04-16 23:53 | friends
先日、オーストラリアから一時帰国をしているKちゃんと久々の再会をしました〜001.gif
Kちゃんがお参りしたい!という「飛不動尊」のある日比谷線・三ノ輪駅で待ち合わせ〜♬

「飛不動尊」、今まで聞いたこともなかったが空飛ぶお不動様。
飛行機で旅行するとき等にお参りする人も多いとか。。。
境内には絵馬があり、航空会社の方が空の安全を祈願しているものが沢山ありました!
d0096843_21284456.jpgd0096843_2129163.jpg


その後、ぶらぶら浅草まで歩き梅園で あわぜんざいを食べながらおしゃべり056.gif
梅園のあわぜんざいは、いつ食べても美味し〜060.gif

海外で仕事をしているKちゃんから元気&刺激をたっぷりもらった一日だった。
私も頑張るぞーーーー066.gif
[PR]
by prachtig | 2010-04-12 21:36 | friends
お友達のGeluk ちゃんから、オーストラリア土産が届きました♪
いつもお土産センスの良いGelukちゃん からなので、わくわくしながら袋を開けると・・・
d0096843_2116838.jpg


エコバック・保湿クリーム・TimTamとバラエティーに飛んだセレクトでした!!!ありがと〜。
特に、エコバックは嬉し〜オーストラリアは、どの店もエコバックを出してるそうです。
このカラフルのエコバックは、オーストラリアで人気「Sports girl」洋服屋さんのものです。
さっそく、このエコバック持って買い物行きます!!Gelukちゃん、いつもお気遣いありがとね★
[PR]
by prachtig | 2007-06-14 21:22 | friends
連休は、友達が泊まりに来ました♪
寝る前に DSをしようってことになり↓3人で「マリオカート」の対戦をしました。
d0096843_19531969.jpg

みんな大人なのに、かなり興奮してなかなかゲーム終了できませんでした…。
自分が勝つまで止めたくないですからね!!(深夜2時ごろまでやってしまった…)

私の好きな、DSソフトは…、「マリオカート」・「スーパーマリオ」です。
よく電車でやってる人もいますが、「スーパーマリオ」は電車じゃ~できません。
「あぁぁぁぁ~~」とか「うぅぅぅぅ~」とか、つい声にでてしまうもんで(笑)。

以前は、「脳のトレーニング」や「英語漬け」もハマッテましたが、最近は全くやってません…。
皆さんは、ゲームとかやりますか?
[PR]
by prachtig | 2007-02-13 20:02 | friends
今朝、お友達のGelukちゃんから、素敵はクリスマスプレゼントが届きました~\(^^)/
Gelukちゃんは、ハンドメイドが上手でいつもセンスのいいものを作ってくれます。
センスのいいGelukちゃんのブログも必見!!ぜひ、遊びに行ってみてください。

さて、中身はじゃ~ん!! 私と彼へ、素敵なプレントです☆
d0096843_11443636.jpg

Gelukちゃん、いつも心のこもったプレゼントありがとね★
[PR]
by prachtig | 2006-12-24 12:59 | friends
今朝、ブルガリア人の友達が3週間の日本出張を終え帰国しました。
午前中のフライトだったので、早起きして新宿駅の
成田エクスプレスのホームまでお見送りに行ってきました。
d0096843_1244332.jpgd0096843_125083.jpgd0096843_1251671.jpg

お土産をたくさん買っていたので、荷物が大変そうでした・・・。
特に、和食器を買ったため手荷物がかなり重たかったです。
無事に、帰国できることを祈ってます★

※週末だけでしたが、3週間英語漬けだったので勉強になりました!!
[PR]
by prachtig | 2006-12-17 12:08 | friends