カテゴリ:cafe( 5 )

近所のお気に入りcafe shibakenで、お茶をしてきました。
夕食後だったので、お店が空いていて貸切状態でした。
  d0096843_21321496.jpgd0096843_21322675.jpg
ドアには、センスのいいお正月のお飾り。
d0096843_21331793.jpgd0096843_21333569.jpg
d0096843_21335549.jpgd0096843_21346100.jpgひょうたん型ランプがとってもお洒落。
ゆっくりとした時間が過ごせました。今年もcafeで癒されることでしょう。
[PR]
by prachtig | 2007-01-05 21:45 | cafe
昨日紹介した、Cafe shibakenでクリスマスケーキを注文し 今日取りに行ってきました!
d0096843_20102639.jpgd0096843_20104365.jpg←箱に、
Cafe shibakenのStaffさんからの温かいメッセージメモが 貼ってありました♪

          そして、箱をあけるとジャジャーン!!
d0096843_20183921.jpg

生クリームが甘すぎず、美味しかったです★皆さんは、どんなケーキを食べましたか?
[PR]
by prachtig | 2006-12-25 20:21 | cafe
     クリスマスイブのランチは、近所あるお気に入りのCafe shibakenへ!!
     店内の雰囲気は↓こんな感じです。
d0096843_11523254.jpg


注文したのは、「五穀米ぞうすい」。夜もガッツリ食べるので、お腹にやさしいものをチョイス。
d0096843_12133483.jpg


ゆっくりとした時間が流れ、落ち着ける場所です♪
d0096843_1285497.jpgd0096843_1291097.jpg

d0096843_12103625.jpgd0096843_12105161.jpg


d0096843_12114644.jpgd0096843_1212085.jpg

店員さんもオシャレで、店内のデコレーションは参考になります。
近くにお気に入りのCafeがあるっていいですね(^^)
[PR]
by prachtig | 2006-12-24 23:48 | cafe
家の近くにあるcafeを紹介します。

ここは、自宅からあるいて5分ほどのところにあるcafeです。
cafeのご主人と奥サマが感じがよく、ゆっくりリラックスできる場所です。
d0096843_2126441.jpg
d0096843_21575075.jpg



      そして、このcafeイチオシのメニューは・・・・・「チョコレートパフェ」です。
      なんと!このボリュームで¥500です。他のメニューも比較的お手頃です(^^)
d0096843_2131916.jpg


近所にもう一つ、お気に入りcafeがあるので後日紹介したいと思います。お楽しみに★
[PR]
by prachtig | 2006-12-06 22:03 | cafe
友達(プルガリア人でオランダ在住)が、日本に出張中なので週末を利用して家に遊びにくることになりました。(来週末&再来週末も来る予定です)
東京駅で待合せでしたが、少し早く着いたので丸の内にある「DEAN&DELUCA」で
お茶をしながら時間をつぶしていました。店内は、こんな感じです↓。
d0096843_023154.jpg


 d0096843_023485.jpg
 
←←←
毎回「チャイカフェラテ」を注文しちゃいます。


d0096843_0373534.jpg


買う予定はありませんでしたが、見ていたら欲しくなって.......

この時期限定アイテムを購入しました!!






その後、無事に友達とも会え自宅に帰りました。
[PR]
by prachtig | 2006-12-01 23:54 | cafe