カテゴリ:sport( 8 )

友達の結婚式に、せっかく静岡に行くんだから清水エスパルスの試合を
観たい!!とオットは張切っていました。
ただ、台風が接近していたので前売り券は買わず、当日行った都合で
決めよーってことで静岡へ出発001.gif

静岡に着いからも天気はあやしい・・・057.gif
どーしよーーー。スタジアムに行っても風邪引くだけか??
翌日の結婚式に風邪っぴきじゃ大変!と思いつつ、
夕方の食事までの時間はたっぷり有り。
天候は、どうであれ行ってみよーってことで
スタジアム行きバスに乗り込みました〜。

さすがサポーター!!057.gif天候関係なく沢山!!
以前、オランダのフェイエノールドでプレイしていた小野伸二ファンの
オットは「SHINJI, SHINJI」と応援!!!
d0096843_2132380.jpg

d0096843_2135578.jpg


清水エスパルスのサポーターは、けっこう年配のご夫婦が多くてビックリでした。
後ろに座っていたオジさんは、監督気分?!で檄を飛ばしてました。
(私の頭に、オジさんのツバがかなり飛んでいたような。。。涙)
d0096843_217406.jpgd0096843_217272.jpg
d0096843_218437.jpgd0096843_218268.jpg

清水エスパルスのサポーターに囲まれ、私達も楽しくサッカー観戦できました049.gif
[PR]
by prachtig | 2010-11-08 21:12 | sport
今朝は、早起きしてWorld Cup決勝をTV前で観戦!!
前半、後半とも両チーム白熱した試合。イエローカードも出まくりでしたねー。

延長に入っても、なかなかGOALが決まらずPKになるかなーなんて思ってましたが
スペインのGOAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この1点が決勝ゴールになりました。

オランダは途中、退場者を出したのが痛手でしたね007.gif
そして、いつも冷静なオレンジ軍団も興奮気味でした・・・
最後まで冷静で、自分たちのPLAYをしたスペインが勝利072.gif

オランダも負けたけど、準優勝!!がんばりました060.gif
1ヶ月の戦い、お疲れさまでした003.gif
[PR]
by prachtig | 2010-07-12 12:22 | sport
World Cup 準決勝、ウルグアイ vs オランダ!!!

d0096843_6411434.jpgd0096843_641168.jpg

この試合を観るため、前日は早めに就寝 ZZZzzz.... 3時に起床072.gif

前半、オランダが先制したものの ウルグアイの同点ゴール。
終了のホイッスルが鳴るまで、ハラハラ&ドキドキの試合でした〜。
しかし、またもやってくれましたオレンジ軍団
HUP HOLLAND HUP !!

スタジアムには、オランダの皇太子と皇太子妃もオレンジ色を身に付けて
応援してる姿がTVに映っていました!
↓ブブゼラを吹くアマリア王女、真剣です001.gif
d0096843_755437.jpgd0096843_75411.jpgd0096843_752628.jpgd0096843_762379.jpg

さぁ〜次は決勝戦。初優勝を目指して頑張って欲しいです066.gif
[PR]
by prachtig | 2010-07-07 07:09 | sport
d0096843_10462135.jpg

昨夜のオランダ vs ブラジル は見応えありましたね。

前半、ブラジルの猛攻撃に一点先制され ブラジルペースだったので
あぁー!!やっぱりブラジルかな007.gifと弱気で応援してました。←ゴメンね、オランダ。

しか〜し、後半オレンジ軍団の反撃!オランダがペースをつかんできました!!
いいぞ!いいぞ!!とTVの前で手に汗握りながら応援 066.gif
そして、ついにオランダが逆転!!
ロスタイム3分もまだまだ油断は禁物!!お互いの国のプライドをかけた激しいゲーム。
この3分は、すご〜く長く感じましたね。
そして、そして終了のホイッスル「ピッピー!」オランダ勝利070.gif

d0096843_1122674.jpgd0096843_112169.jpgd0096843_11216.jpg
*写真はFIFAオフィシャルHPより

最後まで、冷静だったオランダ!途中、冷静さを失ったブラジル!
メンタルの安定感が勝利に繋がったのではなかったかと思わせる一戦でした。
HUP HOLLAND HUP !!!
[PR]
by prachtig | 2010-07-03 11:04 | sport
オランダ ベスト8進出 070.gif
ラスト数秒で、スロバキアがゴールしましたが2点を先制していたので、そのまま勝利003.gif

さぁ〜次は、ブラジルチリと対戦になりますね〜特にブラジルは強豪だー!!


d0096843_1114990.jpgd0096843_1113646.jpg
d0096843_1112128.jpgd0096843_111522.jpg
※写真は、ロイター通信HPより

さて、明日はいよいよ日本!
明日のこの時間は、日本がベスト8進出するかどうか決まってますね〜049.gif
[PR]
by prachtig | 2010-06-29 01:20 | sport
オランダ VS スロバキア 後半スタート!

前半、オランダが1点リードでした001.gifこのまま後半も頑張ってもらいたいです。

d0096843_054631.jpg


今夜は、夫婦でオランダ応援です066.gif 頑張れオランダ 072.gif
[PR]
by prachtig | 2010-06-29 00:06 | sport
いよいよ日本が入っている Group E の試合がはじまりました〜071.gif
d0096843_11445061.jpg

Group E は、オットの母国オランダも一緒・・・
家には、オランダ応援グッズがあちこちに飾ってあります。
メインは、こちら〜↓↓↓
d0096843_1158158.jpg

初戦、先ずはオランダが勝利。次の試合では、日本がカメールンに勝利072.gif
夫婦ともにお互いの国が勝利で 満足、満足〜嬉しい!!!

さて、今週 6月19日(土) は.......日本 vs オランダ017.gif
勝敗のゆくえは如何に・・・頑張れニッポン!!
[PR]
by prachtig | 2010-06-15 00:00 | sport
今日は残念ながら057.gifですが(晴れそうですが)先週末はいいお天気でしたね。
先週(土)は、会社の人と「千葉マリンスタジアム」へロッテ vs オリックス戦に行ってきました。

試合は、14:00〜だったのでランチを兼ねてと言う事で会社の人がお弁当を作って来てくれました!
メンバーが5人だったので作るのも大変だったでしょうが、持ってくるのも大変だったみたいです・・・
なんとタクシーで来たとのことで、ホントありがと〜でした056.gif
d0096843_1161260.jpgd0096843_1194100.jpg

5人中、ひとりがロッテのファンクラブの会員で熱狂的なファン!で野球を真剣に観戦!でしたが
私は、、、お弁当食べて068.gif飲んでと居酒屋状態で楽しんでました011.gif
いやぁ〜美味しかった!実はお弁当を作ったのは、男の子。お料理趣味で、いま話題の弁当男子!
親切にレシピを教えてくれたりと、私の料理の先生です060.gif
また、いろいろ教えてね〜058.gif
[PR]
by prachtig | 2009-10-03 00:00 | sport