カテゴリ:event( 21 )

2012年、明けましておめでとうございます!
d0096843_13215286.jpg


皆様、どんな新年をお過ごしでしょうか?
私は、久し振りに実家で過ごし、地元の友達と飲んだり
オランダから帰省中のご夫婦と一年振りに再会したりと
楽しい時間でした058.gif明日から仕事だぁ〜頑張りましょう。

さて、昨年はブログもなかなか更新できず終いでしたが
(韓国旅行記も途中...汗。)
今年はもう少しマメに更新したいと思っています。

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Prachtig
[PR]
by prachtig | 2012-01-04 13:23 | event
3月突入、早いですね。
そして、今日は3月3日『ひな祭り』。

昨年は、オランダから来てた義母達と一緒に
千葉県勝浦市のビックひな祭りに行ったこと思い出す。
なんと言っても、勝浦市の階段雛は圧巻だった。
また、機会があったら行ってみようと思う。

さて、スタバも春モード。
少し「ひな祭り」気分を味わおうと、桜チーズケーキ&さくらラテを注文011.gif
d0096843_219369.jpg

さくらラテは甘過ぎ....桜とチーズの意外な組合せのチーズケーキは予想以上に美味かった049.gif

皆さんは、どんな「ひな祭り」を過ごしましたか〜?
[PR]
by prachtig | 2011-03-03 21:13 | event
2月初めの行事は「節分」ですねー。鬼は外、福は内〜、福は内〜060.gif
d0096843_824835.jpg

毎年、豆まきをしていましたが、今年は掃除が面倒だから豆はまかず。

数年前から関東でも「恵方巻き」が売られるようになりましたね。
ここ数年は、恵方巻きを買っていましたが、今年初めて作ってみましたよ。
オットのリクエストで中身は、アボカド・カニかま・タマゴの3点015.gif
d0096843_835774.jpg

今年の方角は、南南東 。方角を確認して かぶりつく011.gif
上手く巻けず不格好になった、初☆恵方巻き007.gif...でも美味しかった( ←自分で言うな、笑!!)

これを機に、また巻き寿司作ってみよう!と思った日でもあった。
[PR]
by prachtig | 2011-02-03 00:00 | event
12月24日:
義母と朝早くにAH (スーパー)へ。
明日、クリスマスはお店が休みなので買い出し。
スーパーで柿を発見011.gifひとつ 0.69ユーロだから、日本と同じくらいか?
d0096843_21542097.jpgd0096843_2154621.jpg
柿を食べたことのない義母。早速買って帰った。日本で食べるのと同様に美味しい柿049.gif
スーパーから帰宅後、私はカレー作りに取掛かる。(バーモンドカレー使用、笑!)
午後1時、友達のC君が遊びに来る。
日本のカレーを美味しい、美味しいと言い、みなさん完食!!!嬉しい〜006.gif
オット両親も一緒なので、皆の会話は自然とオランダ語へ....(涙)
私に気を遣い、速攻英語に通訳するC君。その気遣いに何時も感心させられます072.gif

その夜、家族でクリスマスプレゼント交換会067.gif大人でもやるんですよー(笑)
d0096843_222541.jpgd0096843_22243769.jpg
一人でいくつかのプレゼントが貰える。
自分宛でないプレゼントをツリーの下から選ぶ→プレゼントに名前が書いてある人に渡す→
プレゼントを開ける→皆にみせる。という流れなので交換会は2時間以上かかりましたよー;
義理の両親から沢山のプレゼントをいただき、感謝でいっぱい。ありがとうございました!

12月25日:
義母のお兄さん宅での親戚の集まりに参加。
11時頃からボチボチ集まり出し、16時前には御開き。
いろんな人に会えて、話して楽しかった〜。

:::::おまけ:::::
オットのいとこが連れて来たワン子!かわいすぎ016.gif
d0096843_22455916.jpg
[PR]
by prachtig | 2011-01-13 22:47 | event
あけましておめでとうございます。
d0096843_1415271.jpg

今年の新年はオランダで迎えました001.gif
日本とは違い、花火がバンバンなり賑やかな新年です。
↓新年を迎えた近所の様子。
d0096843_145066.jpgd0096843_1443334.jpg

午前2時くらいまで近所は盛り上がっていたそう072.gif
私は、1時には電池切れ(笑)寝てしまいました。。。

今年もブログを通し、たくさんの方とコミュニケーションがとれたら嬉しいです。
2011年も皆様にとって素敵な1年でありますように☆
今年もどうぞ宜しくお願いします。
prachtig


:::::おまけ:::::
日本の大晦日は「年越しそば」を食べますが、オランダでは「オリボーレン」を食べます。
沖縄のサーターアンダーギーに似たものです。高カロリーなので食べ過ぎには注意ですが
つい美味しくて手が伸びてしまう一品。
d0096843_159415.jpg
[PR]
by prachtig | 2011-01-02 02:00 | event
d0096843_4161531.jpg

[PR]
by prachtig | 2010-12-25 04:16 | event
先週末は、友達の結婚式で静岡へ行って来ました001.gif
台風でお天気が心配でしたが、さすが新婦は晴れ女!心配無用でした049.gif
d0096843_15224121.jpg


披露宴では、新郎からピアノ演奏のサプライズ016.gif素敵!!!

d0096843_15283041.jpgd0096843_1528776.jpg

新郎の温かな気持ちが とても表れてましたー060.gif


そしてWeddingケーキ067.gif Iちゃんのイメージにピッタリのケーキ053.gif
このケーキ美味しかったずらよ(←静岡弁に挑戦、笑!!)
d0096843_1534227.jpg



Iちゃん&Hさん、末永くお幸せに053.gif
[PR]
by prachtig | 2010-11-03 15:36 | event
明日は母の誕生日067.gif
ちょっぴり早いけれど、お誕生日のお祝いで銀座 久兵衛へランチに行ってきました001.gif
d0096843_2174336.jpgd0096843_217289.jpg

母は「ちらし」、私は「にぎり」と別々のものを注文011.gif
↓こちらがちらし
d0096843_2113745.jpgd0096843_21125594.jpgd0096843_21124193.jpg

↓こちらがにぎり
d0096843_2116133.jpgd0096843_2116137.jpgd0096843_21154973.jpg
d0096843_2117181.jpgd0096843_2117448.jpgd0096843_21165135.jpg
d0096843_21184988.jpgd0096843_21182933.jpgd0096843_2118365.jpg

途中 お口直しに出た↓大根がサッパリして美味い071.gif
大根に大葉、梅肉、胡麻を挟むだけで簡単!家で摘みにいいな〜と思った一品。
d0096843_21405465.jpgd0096843_2140396.jpg

お寿司を振る舞ってくれる板前さんは、とってもフレンドリー051.gif
一緒に話を楽しみながらの一時でした003.gif

d0096843_21522564.jpg

誕生日のランチをどこにするか迷ったが、久兵衛で正解072.gif
一日早いけど「お誕生日おめでとう!!」067.gif
[PR]
by prachtig | 2010-09-29 21:53 | event
昨日は、隅田川花火大会でした。
今年もお友達Nちゃんのお家から楽しませてもらいました024.gif

お家に入ると 素敵なテーブルセッティング072.gif
d0096843_9213937.jpg

d0096843_9233835.jpgナフキンの柄もカワイイ〜053.gif053.gif

Nちゃんが↓前日から煮込んだ角煮は激ウマ068.gif 右↓みょうが&梅干和え。病付きになる味049.gif
d0096843_9361653.jpgd0096843_9352285.jpg
花火はじまり、はじまり〜001.gif(花火撮影...ムズカシイ)
d0096843_9455689.jpgd0096843_9451749.jpgd0096843_945167.jpgd0096843_9444599.jpg
続いて〜Nちゃんがお寿司を!「角上」と言うお店のお寿司で美味しかった〜006.gif
d0096843_9524115.jpg

花火に美味しいお料理、皆でおしゃべりと楽しい時間でした060.gifありがとございました016.gif

::::::::::おまけ:::::::::::
Nちゃん宅から、現在建設中の東京スカイツリーが見えました。現時点で408Mです。
d0096843_1002599.jpg

[PR]
by prachtig | 2010-08-01 10:01 | event
ちょっと前の話になりますが・・・
先日(オットのオランダ帰省前日)、ちょっと早めのオットのBirthdayをお祝いしました。
私が前から行きたかった、新宿パーク ハイアットのニューヨーク グリル へ!
Dinnerは お高めなのでリーズナブルなランチにしました011.gif

エレベーターを降りると、2名のスタッフがお迎えしてくれました!
お席に案内され、まずはシャンパン069.gifで乾杯。
d0096843_10263619.jpg

前菜は、お好きなだけいただけるバイキング形式。
欲張ってモリモリ食べちゃって、メインを食べるのが苦しくなってしまいました〜012.gif
d0096843_10345425.jpgd0096843_10352857.jpgd0096843_1037745.jpg
続いてメイン!オットはビーフで、私はポーク。
d0096843_10434593.jpgd0096843_10433190.jpg
メインの後は、デザートへ011.gifデザートは、別のお席に移動するのでした。初めての経験!
デザートのお席につくと、Birthdayアイスクリームが準備されていました071.gif
これは、サービス(無料)なのでお誕生日で利用する際は是非リクエストを067.gif
d0096843_1049743.jpg

デザートもバイキングゥ〜049.gif満腹と言いつつも、ガッツリいただいちゃいました〜066.gif
d0096843_10572199.jpgd0096843_1057182.jpg
そして、一番のお気に入りは↓カシスのシャーベット&コーヒーアイスクリーム060.gif
d0096843_1151629.jpg

この日は、夕飯時になっても全くお腹が空かないくらい満腹でした。

ニューヨーク グリルは、スタッフの気配りが最高に良く&至れり尽くせりで
気分が良くなりました 003.gif
[PR]
by prachtig | 2010-07-05 00:00 | event