カテゴリ:things( 20 )

仕事でPC 2台使いをしている私。
かなり目が疲れる。
そこで、画面のブルーライトから
目の負担を和らげるPC用メガネを購入。
d0096843_18403361.jpg

箱に入って売ってます。
レンズにちょっと色かわ入っているから
会社で怪しいか?
でも、このメガネ軽くてかけやすい!
お値段も¥3990とお手頃o(^▽^)o
色は、迷いに迷ってパープルに!
PCで目がお疲れの方にオススメです。
d0096843_18403385.jpg

[PR]
by prachtig | 2012-02-18 18:21 | things
新年明けたばかりと思っていましたが
既に1月も中旬です。早いっ059.gif

さて、先週末に062.gifのりかえましたー001.gif
夫婦色違いでiPhone!
仕事から帰宅→068.gifゴハン→062.gifiPhoneという感じで
iPhoneに夢中になり過ぎで気付いたら会話ないねーなんて、2人で笑いました037.gif
d0096843_1652841.jpg


私のiPhoneケースは Kate spade016.gif
d0096843_1656729.jpg

このデザイン、東日本大震災の復興支援のためにされたもので売上の20%は
赤十字を通して寄付されるとのことでしたー。

iPhone....やっぱり便利!もっと使いこなせるように研究しないとです。
[PR]
by prachtig | 2012-01-14 17:02 | things
友達にいいよ〜って、結婚式前にススメられて買ったReFaですが、、、、、
買ったまま使っておらず・・・しかも、買ったことすら忘れかけてました・・・(汗)。

数日前に、「そうだ〜!!ReFa買ったんだ!!」と思い出し、
夏に向け(もう既に夏日の日もありますが)使い始めた次第です017.gif

これ、顔から足まで全身使えてGOODです。
特に 私は、デコルテふくろはぎに使うのが好き!!
足が疲れたときなんか、ReFaでふくろはぎを ゴロゴロするとマッサージみたいで
すっごく気持ちイイ〜のです070.gif
d0096843_11124462.jpg

[PR]
by prachtig | 2010-06-10 00:00 | things
最近、盛り髪が流行ってますよね〜。
面倒くさがりな私の髪型は、、、後ろでひとつに結んでいます024.gif
一応、盛りができるように髪を引張って盛っていました。
が、先日スーパーで良いもの発見!盛り髪のベースになるものでした〜
右は、中身!小盛り&大盛りの2つ入りです(笑)
d0096843_23461454.jpgd0096843_23465514.jpg

詳しくは、盛り髪 をご覧下さいませ049.gif

実際やってみると簡単!簡単に盛り髪ヘアーが完成します。
[PR]
by prachtig | 2010-01-06 23:52 | things
今週はじめに携帯の機種変更をしました!
Docomoの「P-08A」か 発売延期になっている「L-04A」と悩みましたが「P-08A」に決定!
今まで黒の携帯だったのでガラッと変えてピンクに!
d0096843_1138923.jpg


ストラップは、会社の人とネットで買ったポンポン!
かなりのボリュームなので存在感あり過ぎ。
購入は、楽天のリアルファー専門店FURNETです。何色かありますが全色欲しくなっちゃいました。

さて、機種変更するとメールを打つの慣れないですよね〜。
まだまだ操作が慣れないですが、062.gif気に入っています!
[PR]
by prachtig | 2009-08-29 11:48 | things
お久し振りです。
なかなかブログUPできず、、、今日は、こっそり会社からの投稿です006.gif

昨日、会社の人が茨城県水戸市へ出張へ行ってきたのでお土産をいただきました~。I君ありがと060.gif
もらったのは、「納豆キューピー」でした。キューピーちゃんがお包みに包まってるように見えますね(笑)
d0096843_22365157.jpg

最近、携帯を変えストラップも おNEWにしたので納豆キューピーはつけないかな・・・すんません。
近いうちに新しい携帯UPしますね029.gif
[PR]
by prachtig | 2009-08-27 17:05 | things
先日、誕生日プレゼントに 欲しかった「FREITAG」のバックをオランダから送ってもらいました。
ちゃっかり、プレゼントをリクエストしちゃっていましたが♪
d0096843_1013472.jpg


FREITAGについて
1993年チューリッヒに住む、自転車を愛する二人のデザイナーから生まれたものです。
素材のトラックタープ(トラックのカバー)は、頑丈で雨にも強いのでバッグもそれなりに
タフなものになるのでは?と思い作り始めたのがきっかけでした。

FREITAGのデザインは、同じ物が2つとなく ひとつひとつユニークな柄です。
バックのフチは、自転車のインナーチューブ・肩掛け部分は、車のシートベルトなのです。
どの部分もリサイクル品で作られています。
エコブームの現在、このデザイナー達は リサイクル品に目を付け実用性のあるバッグを
生み出したのは先見の目があったと思いました。
[PR]
by prachtig | 2007-06-23 10:35 | things
日本で出版されたら絶対に読みたかった本「プリンセス雅子」。
皇室に嫁いだ 雅子様について書かれた本です。
しかし、日本では皇室批判が掲載されているということから発売中止となってしましました。
オーストラリアでは、販売しているとのことだったのでニュージーランドも販売しているか友人に
聞くと売ってるよ〜という事だったので送ってもらいました。
そして、待ちに待った本が無事到着しました!! Thank you Kちゃん!!
d0096843_23261748.jpgd0096843_23264724.jpg

英語で読む事になってしまいましたが、興味があった本なので楽しみです♪
[PR]
by prachtig | 2007-04-30 23:29 | things
毎日通勤で ハイヒールを履くと疲れてしまうので、フラットシューズを購入♪
d0096843_2332242.jpg

黒 or 白で迷いに迷いましたが、結局 2足買ってしまいました(^^)v これから大活躍しそうです!!
[PR]
by prachtig | 2007-04-17 23:36 | things
今日は、銀座三越で開催されている「北欧展」へ行って来ました。※北欧展は4/9(月)迄です。
北欧のものって、シンプルでカワイイものが沢山あるので楽しみにしていました♪
エレベーターで催物会場8Fへ行くと、「あれぇ~見覚えのある顔」と思い近づくと・…
ロッタちゃんの愛称で知られている Lotta Jansdotter さんでした\(^^)/
雑誌や本でみる ロッタちゃんそのものでした。
今回、私はロッタちゃんデザインのペンケースを買いました。リネン素材のペンケースです。
ロッタちゃんは、とても気さく&やさしい人柄でファンになっちゃいました♪
一緒に撮ってもらった写真もありますが、ロッタちゃんワンショット写真↓↓です。
d0096843_21214654.jpg


ロッタちゃんについて
Lotta Jansdotter (ロッタ・ヤンスドッター)
北欧生まれのテキスタイルデザイナー。
ロッタちゃんが描く植物や風景をモチーフにしたデザインは、自然の美しさとモダンな都会
スタイルを共存させ独自の色使いと洗練されたシックさで多くの人を魅了します。
現在、NYを拠点にシンプルでエレガントなライフスタイルを提案しています。


ロッタちゃんは、新たに本を出版したので青山で出版記念イベントがあるそうです。
●日時:4/12(木)~15(日) 11:00~20:00
●会場:青山スパイラル1Fショーケース
      ★ロッタちゃんは、下記時間に会場にいるそうです!!
       4/12&13 15:00~19:00 
       4/14&15 13:00~17:00

ロッタちゃんの新しい本も 是非みてみようと思います♪
[PR]
by prachtig | 2007-04-08 21:37 | things