カテゴリ:movie/music/book( 12 )

アカデミー作品賞を受賞した『英国王のスピーチ』。さっそく観て来ました〜061.gif
d0096843_22481431.jpg

この作品は、現英国女王エリザベス2世の父(ジョージ6世)の実話である。
一国の王が吃音症を克服しようと葛藤する姿がココロに染みる。
そして、言語試聴士と共に吃音症と戦う姿にココロ打たれた。

さすが、アカデミー作品賞を受賞しただけの作品。オススメです!
[PR]
ご無沙汰していま〜す。
早いもので師走。。。今年もあと少し。

さて、最近 2つのコンサートに行って参りました。
はじめに、Bon Jovi060.gif
11月30日&12月1日に東京ドームで公演がありましたー。
私は、初日に!オットは両日行ったのでした070.gif
d0096843_13211776.jpgd0096843_1321388.jpg

Bon Jovi !! 20年くらい前が絶頂期でしたかね?
ファンの年齢層は高かったですが、みんなノリノリ〜060.gif
Bon Joviメンバーの皆さんはアラ50(50歳近い)ですが、
パワルフなステージで素晴らしかった。ありがと〜Bon Jovi053.gif
d0096843_13273751.jpg

つづいて、Jonsi (アイスランドのシンガー)。
こちらは12月4日に新木場のスタジオコーストで。
d0096843_13471182.jpg

右の写真は、コンサートで歌った曲のリスト↓。
d0096843_1347455.jpgd0096843_13473457.jpg
Jonsiの独特な歌声に魅了された夜でした。
コンサートで気分スッキリ!やっぱり生で聴くのはいいのもですね。
[PR]
映画は、毎週(水)レディースデーで ¥1,000-001.gif と、言うことは今日!!!
前から観たかった「トイストーリー3」
トム ハンクスの声がハマってるので字幕版で観たかったが、どこの映画館も
先週終了してしまってる.....007.gif
観るか迷ったが、吹替えも今週で終りそうなので、初☆吹替版で観てきたーー070.gif
d0096843_2261094.jpg


唐沢寿明のウッディーの声!良かったー001.gif吹替えだとイメージが変わる場合があるが
今回の声優はぴったりハマってた049.gif

トイストーリーは、「1」も「2」も面白かったが 今回の「トイストーリー3」は
それを遥かに超える061.gif 笑いあり003.gif、感動あり007.gif で見応えたっぷり。
友情の大切さをつくづく再認識させられる映画だった。
ますますウッディーのファンになっちゃったー053.gif

*** 注意 ***
レディースデーは、¥1,000-ですが 3D映画は¥1,300となります。
d0096843_22194338.jpg

[PR]
先日、映画「借りぐらしのアリエッティ」を観に行った001.gif
さすが ジブリ!!満足の内容049.gif映像も素晴らしい072.gif
そして、なんと言っても主題歌がいい!!
歌ってるのは、フランス人 セシル・コルベルさん!


ハーブの音色が、映画にピッタリ〜060.gif
[PR]
日曜日、新宿・高島屋で開催していた紀伊国屋書店の洋書フェアへ行って来ました070.gif
友達から「かなり安くなってるからオススメ!!」と言われ、試しに行ってみたのです。

あまり売れてない本が安くなってるのかな〜と思いながら、あまり期待していませんでしたが
な、何と今も書店に並んでる書籍がたくさん!!!
オットも、良いのが1、2冊あったら買おうと思っていたみたいですが
好みの本が見つかり本探しを楽しんでましたーーー003.gif

そして、そして
じゃじゃーーん!!!!!

私達の戦利品です。左(私)、右(オット)分です060.gif
d0096843_9542066.jpg
わたしは、こんな本をチョイスしてみました↓↓↓。
OBAMAHITLERのは、彼らの生い立ちが書かれたもの。
特に、HITLERのは、なぜ彼が あんな悲惨な出来事を起こす人になったのか?
と言う、とても興味深い内容です。
d0096843_100289.jpg

この洋書フェア!ペーパーバックは、殆ど¥400〜700くらいと格安011.gif
このフェアは終ってしまいましたが、紀伊国屋書店では29日(日)まで洋書20% OFFです。
[PR]
またまたご無沙汰しております・・・。
すっかりお花見も終ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

昨日、友達に誘われ映画の試写会へ行ってきました061.gif
タイトルは、「プレシャス」
友達から、タイトルは聞いていましたが内容を知らないまま観た私は衝撃を受けました。
映画は、アメリカ貧困層の子供への精神的・肉体的・性的虐待等の多くの問題を
浮彫りにしています。
映画から多くのメッセージを受け、映画の中だけの問題ではなく実際の問題として
起きている事だと考えさせられました。
しかし、本映画は暗くどん底の人生で終るのでなく少女に希望を与える感動物語です。
興味のある方は、是非ご覧下さい。4月24日(土)ロードショーです。
[PR]
チョッと前に話題になった「硫黄島からの手紙」
DVDが出たので、早速 TSUTAYAでかりてきました。
d0096843_22484254.jpg


この映画は、感動や泣けるといった普通の戦争映画とは違いました。
鑑賞しながら、ただ「これが現実で、これが60年前の現実」だったのだと思いながら見ました。
本当に目を覆ってしまう場面もありますが、日本のために戦った人々の現実の姿でした。

観終わったあとは、戦争は起こさず世界中が平和であることを願わずにいられませんでした。
[PR]
日曜日は、前から気になっていた 『BLACK BOOK(ブラックブック)』 を新宿高島屋にある
テアトルタイムズスクエアへ観に行って来ました。ここは、ミニシアターでした。
d0096843_011134.jpg

d0096843_014139.jpgd0096843_015333.jpg

この映画は、オランダ映画史上最高の制作費をかけ、第二次世界大戦ナチス・ドイツ占領下のオランダで
ナチに家族を殺されたヒロインの半生を壮大なスケールで描いたものです。
そして、この映画は歴史の光と闇を描く真実の物語です。

また、観れず終いになると思っていた映画でしたが観てよかったです。
ちなみに、これは3/24からロドーショーで終演は、未だ決まっていまいそうです。
[PR]
前から見たかった「かもめ食堂」をTSUTAYAで借りてきました♪
(※TSUTAYAは、2/17~2/25まで旧作は半額です!!)
d0096843_002963.jpg

これは、日本人女性がフィンランドで食堂をOPENさせた話なんですが
ほのぼのしてて、時間がゆっくり流れてるなぁ~って感じさせてくれます。

出演してる、小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさん とってもいい演技です。
この3人って、歳をとらない感じですね。以前と ぜんぜん変わってないです。

映画の中では、フィンランドのブランドも登場してて見つけるのも楽しいです。
特に、アラビアの食器はシンプルで「かもめ食堂」にマッチしてました!!
家の近くに「かもめ食堂」あったらいいなぁ~。
[PR]
AN INCONVENIENT TRUTH

映画「不都合な真実」を見に行ってきました。これは、地球温暖化をテーマにした映画です。
今日は、チケットを予約しておいたのでエコキャンペーンで¥500で見ることができました。
(※エコキャンペーン¥500は、今日で終了です…)
d0096843_19412686.jpgd0096843_19415489.jpg

地球温暖化によって、最大の危機が直ぐそこまで来ています。
傷ついた地球を救うために、立ち上がった人がいました「元アメリカ福大統領 アル・ゴア」です。温暖化によって起こる数々の問題に心を痛めた彼は、人々の意識改革に乗り出し、
環境問題に関するスライドを使用して世界中で講演し、人々に地球と人類の危機を
訴えています。私自身、地球温暖化で影響するのは まだまだ先のことと思っていましたが、
急速に自然が破壊されていくのだと この映画で衝撃を受けました。
この映画は、ヒューマン・ドキュメンタリーとして社会的な反響を呼んでいるそうです。
そして、本年度アカデミー賞(ドキュメンタリー部門)最有力候補と呼ばれています。
皆さんも時間があったら「不都合な真実」を是非ご覧ください。オススメです!!
[PR]