カテゴリ:day trip/travel( 20 )

12月29日:
アイルランドも4日目です。
今日はレンタカーを借り、Connomara(コノマラ)地方へ。
レンタカーは、オンボロ傷だらけの日産車。
d0096843_16573247.jpg
向かった先は、Kylemore Abbey。なんとも素敵な場所072.gif
おとぎの国に迷い込んだ〜。

d0096843_16594840.jpgd0096843_170630.jpgd0096843_1702724.jpgd0096843_1704064.jpg
ゴシック教会もあり外観も中も素敵072.gif
d0096843_1734340.jpgd0096843_1733284.jpgd0096843_1732472.jpg
敷地内には、カフェもありスコーンを食べながらお茶して優雅な気分060.gif
その後、Clifdenを散策。この日、天気が悪く残念....。
しかも霧がかかってて、ドライブ中も景色はあまり見えず(涙)。
天気がイイ日は、自然が最高にキレイにみれるとオット。(10年以上前に訪れた過去あり)
夕刻 ゴールウェイ中心街へ戻り、レンタカー返却。
その後、ゴールウェイ最後の晩餐となるレストランを探し。
オランダ人は、レストラン探しが苦手か?!(笑)。いつも私が独断で決めてしまう;
d0096843_17261368.jpgd0096843_1727397.jpg
私はサーモン。オットは鱸をチョイス。他の人のメニューは割愛させてもらいます011.gif
d0096843_17295753.jpgd0096843_1730897.jpg

ホテルも最後の夜!ということで、バーに集合。また、食べて 飲んで楽しい時間を過ごした。

12月30日:
最終日!ゴールウェイからダブリンへ列車で移動。
午前8時半くらいだが、辺りは薄暗かった...
d0096843_18172816.jpgd0096843_1817159.jpg
列車は、日本の新幹線よりモダンで快適な列車。約2時間半ゆられ、Heuston駅(ダブリン)に到着003.gif

d0096843_18245391.jpgd0096843_18244391.jpg
トラムに乗り、中心街へ向かう。
さすがアイルランド068.gifギネスの工場もあったー。
d0096843_21301158.jpgd0096843_21295549.jpg
歩いていると銅像を発見071.gifアイルランドが生んだ作家 ジェイムズ・ジョイス001.gif
d0096843_21414950.jpg
この日も残念ながら天気悪し...17時過ぎの便だが早めに空港へ移動することにした。
d0096843_214914100.jpg
さぁ〜オランダに帰るぞ!と思ったら、飛行機が約1時間半の遅れ(涙)。
搭乗したのは19時少し前。
オランダ・スキポール空港到着は、夜10時頃...疲れた〜。

アイルランドの旅、天気が悪かったが これもアイルランドぽくっていいかなと。
今度は、ベストシーズンの夏に行ってみたい。

皆様、アイルランドの旅 お付合い有難うございました〜053.gif
[PR]
12月26〜30日まで、アイルランドへ旅行001.gif
一気にドドーンと4泊5日を綴ってみようと思ったが、とりあえず3日分。
アムステルダムダブリンまでは、エアリンガスを利用。
激安航空券が売りな航空会社。預ける荷物にも料金が加算されるー。
そのため、手荷物を持つ人が多く 座席上のキャビネットの確保が大変だった。

12月26日:
午前 アムステルダム・スキポール空港を出発
午後 ダブリン空港に到着
その後、ダブリンから目的地のゴールウェイまでバスで移動 (約3時間...)
夕刻 ゴールウェイ市内へ到着
歩いて宿泊ホテルへ。地図通りにホテルに到着したが、ホテル名が違う?????
フロントに尋ねると、ホテル名が変わったとの事でホッとする。
リニューアルしたホテルは、Pillo Hotel Golway となっていた!
チェックインし、部屋でリラックス063.gif外は大雨057.gif057.gif
ホテルで夕食を取りたかったが満席で予約不可...(涙)
仕方なく、地元のファーストフードで夕食。その名はSupermac's!!!
ファーストフードとはいえ、フィッシュ&チップスは美味しかったなーー。
ホテルに戻り、翌日の予定を立て就寝 zzz.....

12月27日:
ホテルで朝食(ビュッフェで食べ過ぎる)を取り ホテルを出発!
ゴールウェイ市内を散策。お店も休みが多いため、街に人もまばら。
d0096843_2343033.jpgd0096843_2344561.jpg
ゴールウェイは クラダリング発祥の地でありクラダの店が多かった。
d0096843_23493921.jpgd0096843_23493050.jpgd0096843_23491381.jpgd0096843_234923.jpg
つづいて〜、ゴールウェイ大聖堂を見学。歴史を感じる重厚な大聖堂。
d0096843_021338.jpgd0096843_044176.jpg
あとは、スペイン門、クラダ地区、コリブ川沿いを散策。本日の観光終了ー。
お楽しみの夕食は、McDonald's ではなく地元レストラン McDonagh's で(笑)
d0096843_0134644.jpgd0096843_0135895.jpg


12月28日:
アラン諸島のイニシュモア島へ!
風が強く寒かったが、島内をひたすら歩いて散策。石、石、石でミステリアス。
d0096843_0321717.jpgd0096843_035799.jpgd0096843_0344473.jpgd0096843_034564.jpgd0096843_0334920.jpgd0096843_0333532.jpgd0096843_03818.jpgd0096843_0374768.jpg
そして、この島の一番の見所は、この崖!足がすくんだ005.gif
d0096843_0401656.jpgd0096843_040359.jpg
アイルランド文化が色濃く残るアラン諸島。ミステリアスだが魅力たっぷりの島々。
機会があったら他の島も訪ねてみたい。
夕方まで島で過ごし、ゴールウェイへ戻る。
夕食は中心街のパブで済ませホテル→就寝。

ゴールウェイ4日目へとつづく.....
[PR]
12月23日:
人生初のクリスマスマーケット016.gif
ヨーロッパ各地で開催されている クリスマスマーケット。
どこのに行こうか迷ったが、ドイツ・アーヘン070.gif
d0096843_2037480.jpg
d0096843_20373971.jpgd0096843_20375527.jpgd0096843_20391797.jpg

この日は、雪が降り とても寒くブーツの中にカイロを入れていた。
クリスマスマーケットは、夜の方がキレイ!!ということで
それまで腹ごしらえ、街を散策。さすがドイツ!ソーセージは美味かった016.gif
d0096843_20511758.jpgd0096843_2050106.jpgd0096843_20495447.jpg
d0096843_20523227.jpgd0096843_20521533.jpgd0096843_2052234.jpg
日が沈むにつれ、気温も下がって寒〜い。が、
ライトアップされたクリスマスマーケットに心温まる072.gif
d0096843_2141719.jpgd0096843_2135889.jpgd0096843_2133754.jpg
日本では味わえない雰囲気。是非、他の地区へも行ってみたい。

::::おまけ:::::
寒〜い身体を温めてくれたのが Glühwein
飲み終わった後に、店にカップを戻すと2.5ユーロ返してくれるが記念に持ち帰った。
d0096843_2121192.jpg
[PR]
週末に無事オランダから帰国しました!
数日経つと言うのに、未だ時差ボケ....014.gif
059.gifが解決するのを待つのみ。

オランダ滞在記056.gif少しづつUPするのでお付合いのほど宜しくです049.gif
12月21日:
夕刻 オランダ・スキポール空港に到着。
オット両親&弟が空港でお出迎え。
空港で夕食。私は、早速 クロケットを食す。
夜、オット両親宅へ到着!

12月22日:
遅めの起床。
この日のactivityは、寒さ慣らしのため 近くのDelftへ買い物のみ。

到着翌朝の裏庭↓↓             屋根裏部屋から撮った景色↓↓
d0096843_21304475.jpgd0096843_21321531.jpg
久々に見た雪景色!眩しい072.gif外は寒々しているが、家の中はクリスマスの飾りで温かな雰囲気060.gif
d0096843_21373130.jpgd0096843_21371483.jpgd0096843_21364892.jpg
因に、ライトアップすると↓こんな感じ。
d0096843_21433211.jpgd0096843_21432094.jpgd0096843_2143740.jpg

明日は、楽しみにしていたドイツのクリスマスマーケットへ067.gif
つづく......
[PR]
明日から寒〜いオランダへ行ってきます001.gif
Newsでも今年のヨーロッパは寒い!と雪降る現地からレポートされたりと...
おぉ〜寒い!!
現在、ヨーロッパ旅行中のliliaさんからもユーロ内の飛行機が
キャンセルになり大変だと連絡いただきました。無事に帰れましたか心配です。

明日からだんだん暖かくなるというヨーロッパ。本当だろうか?!
オランダからアイルランドへ旅行するので
予報通りに暖かくなることを祈るばかり072.gif

向こうからBlog更新できるか分からないので、ちょっと早いですがご挨拶。
皆様、素敵なクリスマスを!
[PR]
今週 (月)&(火)で、箱根に行ってきました058.gif
夏休みということで賑わっていましたが、特に中国からの観光客が多くてビックリでした。
ビザの発給制限が緩和されたからでしょうか。。。

新宿から 箱根フリーパス を購入して出発001.gif新宿から のんびり電車の旅です。
途中、小田原で下車して小田原城を見学しました。ここも大勢の観光客でしたー。
小田原を後に、先ずはじめに訪れたのは 箱根神社 !!
約半年前に挙式をした思い出の場所016.gif 今回は、じっくり境内を歩いてみました。

d0096843_9365396.jpgd0096843_9363956.jpg
d0096843_9374236.jpgd0096843_9372818.jpg

木々のに、神社の朱色が とても映えていました056.gif

芦ノ湖周辺で散策!とても心地よい風が吹いて、涼しいというより少し肌寒かったです。
元箱根港から 海賊船に乗り桃源台ロープウェイで早雲山ケーブルカーで強羅
登山電車で宮ノ下 まで たっぷりフリーパスを使いました003.gif

そして、今回の箱根旅行のきっかけとなった 富士屋ホテルへ到着。
私達は、ここで披露宴をしたため特典として スイートルーム宿泊券を戴いていたのです。
担当の方が気を利かせ John Lennon が宿泊したのお部屋を手配してくれ感激でした。
スイートルームなんて縁遠い私達夫婦、部屋に入ってからは会話もせず028.gif
部屋の写真を撮りまくっていました(笑)
d0096843_105277.jpgd0096843_1045043.jpg
d0096843_1061894.jpgd0096843_106762.jpgd0096843_1055441.jpg
アメニティグッズは、L'OCCITANE 072.gif
バスローブは、部屋番号と菊の刺繍が施されていました。

d0096843_10222949.jpgd0096843_10221947.jpg
翌朝は、メインダイニングのザ・フジヤで!!
d0096843_1026096.jpgd0096843_10254976.jpg

d0096843_10253243.jpgd0096843_10251935.jpg
d0096843_10375721.jpgd0096843_10374545.jpg
箱根2日目は、旧街道をハイキング066.gif
背の高〜い、杉の木が沢山あり日を遮っていたので涼しい中で歩く事ができました。
d0096843_10415128.jpgd0096843_10413832.jpgd0096843_10412320.jpg
久々に山坂を歩き、筋肉痛になりましたが・・・
思い出の箱根を満喫でき、良い旅でした010.gif
[PR]
明日から遅い夏休みを取って、オランダ&スペインへ行ってきます058.gif
久し振りのヨーロッパ!しかも、スペインはお初!楽しみだなぁ~。

オランダでは、友達に会ったり、Gelukちゃんからのリクエスト品を蚤の市で探したりとバイヤーしてきます。
千里眼のCさんと一緒なので、きっとイイもの見付ると思うよ。049.gif※↓は、Cさんがお土産屋でGelukちゃんに買ったもの。
d0096843_13494182.jpg

明日は、私は出発ですが、友達はNZから日本に帰国します。
ちょうど、時間帯も同じくらいだし、ターミナルも同じなので会う約束をしていますが
うまく会えるといいなぁ。携帯片手に待ってるよん。

会社を実質6日間休むので、、、不在中の仕事を頼むのが申し訳ない・・・けど行って来ます!
[PR]
みなさん、連休は如何お過ごしでしたか?
私は、総勢8名で友達の所有している船で東京〜千葉へ行きました!
と、言いたかったのですが・・・途中、船のモーターが調子悪く・・・残念ですが
目的地の千葉は断念し、横浜のTYCOONでランチをし、江戸川区の瑞江の桟橋まで再び戻ってきました。

d0096843_17195933.jpg
d0096843_17203626.jpg

桟橋に着いたころには、涼しくなっていて気持ちいい風が吹いていました。
夕飯も桟橋で作って食べよう!と、言う事になり近くのスーパーへ買い物。
メニューは「天ぷら&そうめん」に決定!写真は・・・食べるのが夢中でスッカリ忘れてしまった014.gif
食べて飲んでマッタリしていると、虹が出てるではありませんか〜。
数分後には、虹がダブル!!!いい事もダブル?!初めて二重になってる虹をみました060.gif

d0096843_17294251.jpg
d0096843_1730978.jpg

今回は、目的地まで辿り着けずに残念でしたが、また別の楽しみが味わえ良い思い出になりました。
また、次回も楽しみにしています♪
[PR]
久々の更新となりました・・・先週末の出来事を一気に更新してみます♪
金曜日、ロンドンから出張中のCちゃんが家に泊まりにきました。Cちゃんとは、約2年振りの再会。

今回は、遠出する時間がないので近場を観光することになりました。
向かった先は、東京駅周辺。皇居へ!!
左の写真は、皇后 美智子様のご成婚記念でつくられた噴水です。
d0096843_20402526.jpgd0096843_20405182.jpg

この日は、お天気がよく観光客の人がたくさん来ていました。
d0096843_20451933.jpg

二重橋は、いつみても重厚感があります。この場所は、ほんと絵になりますね。
滅多に皇居周辺へは行きませんが、たまにこうやって観光するのもい〜なって思いました。
[PR]
GWは、あ〜と言う間に終わってしまいましたね・・・。
更新が遅れてしまいましたが、GW後半のことです。
①5/3(憲法記念日)は、サイクリングで35km走りヘトヘトになりました。
夕飯は、安楽亭で焼き肉をガッツリ食べ栄養補給(笑)。

②5/4〜6まで、千葉県の南房総へ小旅行へ行ってきました。
今回は、JRの「南房総フリーきっぷ」を利用したのでチョッとお得な電車賃でした♪
初日は、館山駅近くの温泉施設で疲れを癒してまったりしてました。
岩床浴は、ナント¥300で利用できたのです!! 安すぎです!!

子供の日は、一日観光をしました。この日のメインは「大福寺(通称:崖観音)」です。
このお寺から海が一望できます。
ここは、海へ漁へ行く漁師の安全と大漁を祈るとして建てられたそうです。納得の場所です。
d0096843_23254119.jpg
d0096843_23255352.jpg


最終日は、朝から雨が降っていたのでお昼頃から外出。帰る前に、棚田を見学。
ここは、東京から一番近い棚田「大山千枚田」です。
初めて目の前で、棚田をみました。日本のいい景色だな〜って思いました。
d0096843_23312591.jpg
d0096843_23322449.jpg


2泊3日の旅でしたが、楽しく思い出に残る旅でした。
皆さんは、どんなGWでしたか?
[PR]