カテゴリ:未分類( 24 )

ひな祭り!
久々の桜餅と道明寺。
やっぱり和菓子は美味いね!
d0096843_182579.jpg

[PR]
by prachtig | 2013-03-03 17:59
昨日、2月27日は結婚記念日でした。
3年目に突入!

今回は、ムスコが誕生したばかりで
出掛けられず特別なお祝いは無し…。
来週末、チョコっとランチでも
できたらいいな。

あっという間の丸2年。
これからもヨロシク(o^^o)
[PR]
by prachtig | 2013-02-28 16:38
ご無沙汰してます…(^^;;

2013年がスタートしたかと思ったら
もう2月ですね~。

昨年からマメにBlog更新が出来ず…
反省です。

さて、今年はじめの私のNewsは出産!
実は、1月30日に男の子を出産しました。高齢出産なので産まれてくるまで心配でしたが無事元気に誕生してくれました\(^o^)/

出産12日前まで働いていたのでバタバタでしたが、これから産休を満喫しながら子育てを楽しみます!

今年は、マメにBlog更新をしたいと思っているので ど~ぞヨロシクお願いします。
d0096843_15373161.jpg

[PR]
by prachtig | 2013-02-12 15:16
060.gifこの宝くじの名前は、東日本大震災復興宝くじ
被災地の復興に役立てられまーす
060.gifのCMで知ったこの宝くじ。

少しでも支援になればの思いで購入しました016.gif
d0096843_2125012.jpg
[PR]
by prachtig | 2011-08-08 21:25
今年も半分終わり061.gif 月日が経つのが早過ぎる今日この頃。

さて、7月1日から節電が強化され大企業など大口需要家に対し、強制力を伴う電力使用制限を発令。
中小企業など小口需要家や家庭にも節電協力を求めている。(いずれも昨年比で一律15%削減目標)

我が家もコンセントプラグをマメに抜いて、無駄な電気は使わないよう気を付けている。
しかーし 家の中は 31℃&湿度高し...050.gif
暑さに耐えられず、今夜はクーラー付けてます。設定温度は28℃で!
オランダ人のオットは、この暑さにグッタリ...参ってます007.gif
今日も夕立があり057.gif止んだ後は、むわぁ〜と湿度が一気に上昇。
関東地方の梅雨明けは、7月10日あたりとの予想なのであと少し!ですが
長靴で気分アップ↑しようと、先日 HUNTERを購入。
d0096843_22393981.jpg
今まで AIGLEの長靴でしたが、細身で ふくろはぎの太い私はパンツIN ができませんでした...
が、HUNTERはゆったりめなので足太には嬉しい限り。
これで057.gifの中をじゃんじゃん歩くぞ〜001.gif
[PR]
by prachtig | 2011-07-01 00:00
ご無沙汰してます。
またも久し振りの更新になってしまいました008.gif
更新していなかった間に、ひとつ歳を重ね067.gifたくさんの方から
お祝いのメッセージ&プレゼントを頂戴しました〜。Thank you です053.gif

先日、千葉県の南房総をロードバイクでサイクリング。
30℃超えの暑い日でしたが海沿いを走り爽快でした001.gif
d0096843_0224957.jpg
途中、千葉県限定のジュースで喉を潤す。(特にびわ風味は美味い!)

d0096843_0264788.jpgd0096843_027457.jpg
そして、ひたすら走る〜。
d0096843_029264.jpg
お宿は、両親の小さな別荘。父がお風呂を沸かし、夕飯を作って待っていてくれました060.gif
父の特製「夏野菜カレー」!
d0096843_035452.jpg

この日のコース
*スタート:JR館山駅
*ゴ ー ル :千倉
走行距離は約50Km
[PR]
by prachtig | 2011-06-30 00:00
すっかりご無沙汰のブログになってしまいました...008.gif
皆様、GWは如何お過ごしですか?

ところで、先日は英国ロイヤルウエディングがありましたね。
キャサリン妃、素敵!!ドレスも良くお似合いでした049.gif
もう、すっかり皇室一員のお顔です001.gif
d0096843_12514191.jpg

招待客も名だたる方々で、その方達を見るのも楽しめました!
ただ、Mr.ビーンだけTVで確認することができず残念。
ウォーリーを探せじゃないですが、招待客が映るとMr.ビーン探しをしていた私でした!

末永くお幸せに053.gif

:::::おまけ:::::
イギリスに住んでる義理の弟が、ロイヤルファミリー好きな私に
Royal Weddingの品を買ってきてくれましたのでご紹介。
d0096843_1305293.jpgd0096843_1304095.jpg
(左=Twiningsの紅茶、右=Walkersのクッキー)
ありがとー!
[PR]
by prachtig | 2011-05-07 00:00
お店の商品もだいぶ買えるようになりましたが、
どこもかしこもミネラルウォーターは売切れ状態...
やっと買えても、ひと家族につき2ℓを2本まで...と貼り紙アリ。
自動販売機も「水」だけは売切れ...

近くの浄水場から放射性ヨウ素が検出008.gif。(今は数値が下がってるとのことだが;)
政府は、検出された値の量を飲んでもただちに健康に影響がないと言っているが
ミネラルウォーターでお湯を沸かし、料理にも使っている。
なので、ミネラルウォーターの消費が早い!!!

実家の母と電話で、「どこも水が売切れだねー」なんて話したことから
両親が、実家近くのCOSTCOでミネラルウォーターを1箱
&その他、アメリカンサイズの食品も一緒に買って届けてくれた001.gif
ありがたい、ありがたい!!ありがとうございました〜!!

あれから2週間半、事態が悪化しないといいが心配な状況....
Fukushima 50 も過酷な状態での作業。食べるもの、飲むものも少ないらしい。
彼らを思うと、贅沢は言っていっていられない。
[PR]
by prachtig | 2011-03-29 20:43
福島原発の深刻な事態は、連日TVで伝えられている。
福島原発の危険な場所で作業している方については伝えられていない。

海外各国のメディアでは、その危険な場所で命をかけて作業している方を
"Fukushima 50"と名付け、彼等の勇敢さを報じている。
*******************************************************************
2011年3月16日付 abc NEWSの記事を紹介:
名も無い勇敢な男達がが亀裂の生じた福島原発で最後の砦として働いている。
放射能レベルが驚異的な数値に達した原発エリアから15マイル圏内の住民たちは
全て退避したが、彼等はそこに残り続けている。

作業員は200名いるが、50人体制でシフト交換をしながら作業を行っている。 
名も無い彼等は「フクシマ フィフティ」と呼ばれるようになった。

一旦、原発から500ヤード離れた場所まで退避した彼らは
今朝になってまた危険地帯にまで戻り作業を始めたようだ。

ツイッターのアカウントネーム「@NamicoAoto」を持つ27歳のある女性が、
今週初め、志願して福島原発での任務に向かった父のことをつぶやいた。
父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、
涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります。

一方、ファイナンシャル・タイムスによると、管首相が志願者たちに言葉を掛けた。
「我々の危機を救ってくれる唯一の人間が君たちなのだ。後退はありえない。」 

現場は原子炉が破裂する温度にまで急上昇し、放射能が漏れ、雨で彼等に降りかかることもある。
そして大気中の放射線レベルが上昇しつつある中で、彼等は作業をしているのだ。

現場に残った彼等がどういった人物であるかは公表されていないが、
経営レベルの人達ではなく、原発内の破損したパイプを修復したり、
空いた穴をふさいだりという処理ができる技術者ではないかと専門家はみる。

重く持ちにくい酸素ボンベを担ぎ、放射能から身を守る特殊な防護スーツを全身にまとい、
放射能検知器とライトを持って、時には暗闇の中を這いずりまわる。
そんな戦場へ彼等は向かい、闘っている。

交換で作業をするたびに、致命的ダメージを与える放射能物質が汚染する場所へ身を投じるが、
身にまとっている防護服が必ずしも体内侵入を阻止するとはいえない。

大量の放射能と直面するにもかかわらず、全ての専門家たちが、福島原発での放射能濃度が
致命的なものであると考えているわけではない。体内に吸収された放射線による癌などの障害は
発生までに少なくとも2, 3年以上かかる。

「今から30年後に癌の発生率に気づくかもしれません。白内障の発生は30〜40年後とも
考えられます。」とある専門家は話す。

必ずしも選ばれた作業員たちが若くて体力のある人間である必要はない。
核緊急対策では、年配の志願者を募るものだが、それは彼らが若者よりもっと経験や知識、
技能があるといった理由からではない。たとえ彼らが大量の放射線を浴びたとして、
その影響から数十年後に発生する癌などで亡くなるよりも、自然死でこの世を去る可能が
高いのは今までの歴史が証明しているという。...........以下、省略。

************************************************************************

国民が安心できるよう、命がけで作業している方のことを決して忘れてはいけない。
無事の帰還をお祈りします☆
[PR]
by prachtig | 2011-03-19 20:07
2011年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震は想像を絶するものであり
時が経つにつれ明らかになる各地の被害の大きさに心が痛みます。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

私の住む埼玉もかなりの揺れましたが、食器棚の食器が割れるだけの被害だけですみました。

いま被災地では、たくさんの方が不便な生活をされています。
今夜は気温がグッと下がり被災地での寒さ、心配です。
直ぐに何か送って、少しでも助けになればと思いますが現実的に無理。
いまできることは、節電、節水、募金でしょうか。

昨日、政府から発表された「計画停電」。私の住む地区も対象です。
自分のグループの時間でなくても、節電を心掛けてます。
節電すると、今までどれだけ不要な電気を使っていたんだろうと考えさせられる。

ひとり一人の力は微力だが、これが被災地に届きますように!

062.gif携帯のエリアメール(by 政府 内閣官房)を受信しました。
d0096843_19381152.jpg
[PR]
by prachtig | 2011-03-15 19:39