人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ日本へ♪

前の会社の上司Iさん(ひと回り以上お姉様ですが、仲良くさせていただいてます!)
のお友達がスイスから遊びに来ています060.gif初めのアジア!日本だそうです。

Iさんの仕事が忙しく、どしても休めないとのことで・・・私が一日スイスからのお友達の
ガイドをすることになりました049.gif私と同年代だから任命されたか?!
お客様はスイスにお住まいのチェコ人の女の子で、なっ、なんと弁護士!!だそうで
英語でガイドはいいのですが、高尚な会話ができるかドキドキでした。が、お会いすると
とっても可愛い女の子のMちゃん、とても弁護士にはみえませんでした056.gif

ますは、お決まりの東京都庁の展望台へ!
お天気が悪く、遠くまでよくみえませんでしたがお客様は大喜び♬
写真を撮りまくっていました〜。

続いて、、、抹茶を買いたいとのことで新宿伊勢丹へGO!!
デパ地下の食品に驚き〜。色んなお惣菜に興味深く見学してました〜。
試食の「わかめ&めかぶ」も美味しいと食してました003.gif
デパ地下、食品をみていたらお腹がペコペコ・・・ランチへ!
Mちゃんが日本食が食べたいと言うので、伊勢丹から近くの「新宿 割烹中嶋』
お連れしました〜♬ここ、ランチはめちゃめちゃ安く、殆どが¥800円。
私達は、刺身定食を注文。イワシのお刺身です。
ようこそ日本へ♪_d0096843_2333127.jpg

パッと見、この定食足りるかな〜って感じですが満腹になります。
因に、ゴハンおかわり一杯は無料!

ランチ後は、副都心線で「明治神宮前」へ移動。目的は、浮世絵 太田美術館
私も初めての場所だったので、楽しく見学できました。外国人のツアー客も大勢いらしてました。

その後、渋谷LOFT → 109 でお買い物♬ 109は面白いと言ってました〜。
ブラブラ渋谷を散策していると、夕方に!上司のIさんと合流する為に二子玉川駅へ。
二子玉の高島屋で3人で夕飯068.gif食べて、私は自宅へ。

初めて会う人で、初めは緊張〜でしたが自分も楽しく観光できました071.gif
by prachtig | 2010-04-16 23:53 | friends